あらきんちのお父ちゃん

嫁と娘とのほほん暮らし

デーブ

あなたにとってのデーブは?

 

デーブ・スペクター? デーブ大久保

 

というわけで今回は

 

デイブ・バクシュというギタリストのご紹介

 

そうSUM41のギタリストですね

 

SUM41といえば僕の淡い高校時代に耳がひきちぎれるほどに聴いていたバンドのひとつです

 

Still WaitingのMVを見ては大いなる破壊衝動にかられ部屋に貼ってあるポスターに落書きをして回る日々を過ごしておりました

 

あの頃巷に溢れていた洋楽PUNKとは一線を画すメタル風味なリフに僕は一気に魅了されました

 

僕にとってヘヴィーなギターのリフにしっかり触れたのはSUM41が初めての経験だったのでとても衝撃を受けたことを昨日のことのように覚えています

 

もしもSUM41のギタリストがデイブ・バクシュではなくデーブ大久保だったなら?

 

間違いなく今の僕はいないでしょう

 

ギタリストではなく西武ライオンズへの入団を夢見ていたかもしれません

 

現在の彼の活動については僕の方では情報を入手出来てはいません

(まだデーブ大久保の話)

 

デイブ・バクシュに関してはSUM41に復帰し現在も活動を続けています

 

というわけで今回はYouTubeでデイブによるかっこいいギターリフについて話したり弾いたりしてみてるのでよかったらご視聴ください!


かっこいいギターリフ満載なおすすめCD紹介!SUM41 / DOES THIS LOOK INFECTED?