あらきんちのお父ちゃん

嫁と娘とのほほん暮らし

ブルースマン

ロックギタリストであればブルースを原点に持つ方がかなり多くいらっしゃるでしょう

 

あなたにとってのブルースギタリストは?

クラプトン?

B.B.キング

ロバート・ジョンソン

レイヴォーン?

 

挙げきれないほどの名ブルースマンたちがいますね

 

そんな僕も例外なくブルースに魅せられた男の一人です

 

ブルースという音楽はまさに男の音楽

武骨ながらも繊細で哀愁のある魂の叫び

スリーコードというシンプルな音使いの中に生まれる様々なドラマ

その涙ぐましい努力の裏に隠された壮絶な過去

語り尽くせぬ数々の名シーン

呼び醒まされる本能

血が呼応している!

 

いやあ一言ではとても言い表せられない

そんな素晴らしい音楽です

 

僕のブルースの出会い?

聞きたいですか?

月並みですがお話しさせていただきましょう

 

僕のハジマリとも言える

そうそれはエピソードゼロ

 

あれは僕が幼い頃

アコースティックギターをかき鳴らす男あり

 

その音!その姿!

今でも目に焼きついて離れない!

そう!

これが僕の音楽の原点!!!!

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ttymhl:20200223231124j:image

 

 

 

はい。

ということでアコギでひとりブルースを弾いてみた動画をYouTubeにアップしておりますのでご興味ございましたらどうぞご視聴下さいませ

 


【Blues】最後がキマらなかったEブルース 【Guitar】