あらきんちのお父ちゃん

嫁と娘とのほほん暮らし

メカニックマン

生徒たちから教えてもらえることもめっちゃ多くておもしろいんですが、若い学生の子たちと話してると好きなことに向かう気持ちとか未来にワクワクしてる感じとか自分にとっても良い刺激になることだらけです!

 

昨日レッスンだったボカロ好きでいろんなボカロの曲のギターを弾きたいという高校生男子くんのおかげで有名なボカロ曲を僕もいろいろ知ることが出来たんですけどボカロの曲のギターてかっこいいし難しいですね!

そう易々とは僕も全然弾けなくてめっちゃいい練習なります。

そしてその子は学校でロボット開発のプログラミングを勉強中ということで僕からしたらもはや映画の世界の話しみたいで、ただただすげーと思うだけですが、マジその子の将来が楽しみです!

 

そして同じく昨日レッスンだった高校生女子の子は関ジャニが好きでいろいろ関ジャニの曲とかすばるくんの曲とかを教えてくれるんですがロックな感じの曲とか多いんですね!

全然知らんかったんですが僕も好きな感じの曲が多くて意外な発見でした!

 

いろんな音楽から吸収して自分の音楽力もあげていきたいと思います!

 

今日も別の高校生のレッスンもあるし今日もたくさん刺激もらいつつ楽しんでやっていきまーす!