あらきんちのお父ちゃん

嫁と娘とのほほん暮らし

ビビンバなん?ビビンパなん?ピビンバ?

今日ふと疑問に思ったことがあるのですが戸愚呂(弟)が力をMAXに発揮した状態の100%中の100%っていうのはよくよく考えてみると一体どういう状態なのでしょうか?

MAXの状態が100%中の100%なのだとすればリラックスしきっている状態の時は何%なのでしょう?

例えば、風呂に浸かり一日の疲れを癒しお気に入りの入浴剤の香りに包まれながら風呂上がりに飲むビールのことを考えている時

はたまた仕事が午前中で片付いたある日の午後、老舗の珈琲店で名物のガトーショコラをいただきながらマスター自慢のブレンド珈琲をゆっくりと飲みながら読みかけにしていた小説を読んでいるとき

その瞬間彼は0%中の0%なのか?

いやそんな瞬間でさえ闘うことが脳裏から離れない、そんな風な人生を送ってきた彼にとってはリラックスしきることなどありえない

つまりリラックスしきっていると見せかけて大体32%中の18%くらい?

2%くらいで普通の細マッチョくらいかな?

てか1%毎に1%中の1〜100%という単位で筋肉を操作しているとすれば戸愚呂(弟)の几帳面さやばない?

なかやまきんに君60%くらいあるくない?

と疑問が次から次へと湯水の如く湧いて来ますが

ここでプライベートな話しを急にぶち込みます

 

今日は両親が遠路はるばる関西に遊びに来ました

共に焼き肉を囲み、酒を酌み交わし、肉に舌つづみを打ち、とても幸せなひとときを過ごしました

 

そうしている間に僕の疑問などとらに足らないことだったと気づきました

 

ビールと肉とご飯の優勝!