あらきんちのお父ちゃん

嫁と娘とのほほん暮らし

リライト

おはようございます

今朝は霧が立ち込め里の者に脅威が近づいているのでは?と少しの不安が脳裏をかすめましたが里暮らしをしていない自分には関係ないことに気づきました

 

昨日はギターを初めて触るとか一週間前に買ったばかりという初心者さんがたくさんの一日でした!

そしてその中のお一人がアジカンのリライトがやりたいとのことでスコア持参でいらっしゃいました!

アジカンいいっすねー!

バンド好きな僕はブチ上がりました

僕の持つアジカン豆知識はゴッチが眼鏡ということくらいです!

くだらナッチョーゲンソーってなんなんだ?という疑問を若い頃は抱き続けました

僕的アジカンナンバーワンソングは未来の欠片か或る町の群青かソラニンかなー!

アジカンのライブは3、4回行ったことあるんですがどれも一回も聞けたことないです!

なんでやねん!

リライトは毎回やってます!

その度に若い頃くだらナッチョーゲンソーってなんや?と悩んでいたなあ

と昔を懐かしく思いを馳せています

 

日本には古くから眼鏡ロックという伝統音楽がありますがその知的感×ロックの荒々しさ的なものにとても憧れました

(NUMBER GIRLくるりアジカンetc.)

が僕の視力は幻海師範クラスのものがあり(幻海師範の視力は6.0)眼鏡が必要なかったので諦めました

 

こんな眼鏡に憧れたなあ

f:id:ttymhl:20200213092928p:image

おっとこれはサングラスでした 失敬失敬

しかしこんな鋭利なサングラス見たことないなあ