あらきんちのお父ちゃん

嫁と娘とのほほん暮らし

memo:ライブの日は絶対ペダルチューナー_φ(・_・

昨日は気づけば9年も在籍しているというバンドK.Oでのライブでした

昨日のライブもリーダーまさおくんの超人的なMC力により聞いてるだけで自分も楽しめる俺得なライブでした
しかし圧倒的なMCの前になすすべもなくその脇でなかなか合わない全音下げチューニングと格闘し続けた40分間でしたが、無事に全音下げdropCの曲にも耐え抜き終始笑って過ごすことができました

家を出る際、荷物が重くなるからクリップチューナーでいいか という甘い考えが一瞬頭をよぎりましたが考え直し足下にチューナーをちゃんと持って来て良かった

よくやった俺

もしもクリップチューナーで臨もうものなら、あの圧巻のMCの横でブーン、ブーンと音を鳴らし続けメンバーからも客席からも、そして世間からも非難されることになっていたでしょう

危ない危ない

 

というか9年もやっているんやからそんなことは容易に想像できるはず

しかし未だ甘えの抜けない自分の愚かさにはつくづく嫌気がさしますが

まあとにかく昨日はいい一日となりました

f:id:ttymhl:20200209143053j:image

 

気の良い兄さん姉さん方に囲まれ未だバンドが出来ていることに感謝です

 

では本日もレッスン8件行ってきます!