あらきんちのお父ちゃん

嫁と娘とのほほん暮らし

技を超えた純粋な強さ それがパワーだ

はい!戸禺呂の名ゼリフですね!

 

もう今の若い子には分かってもらえないんだろうなあ、、

そんな最近の若い生徒さんたちからこれ弾けるようになりたいという曲でKing Gnuofficial髭男dismという声をよく聞きます!

もはや世の中の流れに追いつけていない幽白世代の僕は名前は知ってるものの恥ずかしながら曲をあまり知らなかったのですが数曲聴いてみたところ最近の人気バンドの曲はおしゃれですね!

僕が高校生の頃はとにかくパワーコードで攻めまくっていましたが最近は4和音当たり前ですね、2和音で攻めていた僕とは音楽的理解が違いすぎますね、、

これは最近の子たちはみんなギターがうまいわけですね!

人気な曲が音楽的にも勉強なるし、それを練習してる子たちも自然とハイレベルになっていくんですね!

僕も勉強しないと!

そしてクリーントーンも多いですよね!

クリーントーンでキレイにギター鳴らすことを若い頃から意識してるのは強すぎます!

僕はとにかく歪むことしか考えてませんでした、、

とはいえもちろん練習は怠りませんが若い頃に築き上げられた音楽アイデンティティは変わらないので未だにパワーコードでブリッジミュートの歪みギターの音が一番好きです!

おしゃれなカッティングもかっこいいと思うようにはなりましたがミッシェルのアベさんのマシンガンカッティングが一番好きなカッティングです!

いつまで経ってもロックギター小僧から抜け出せませんが新しい音楽性や技術も身につけていけるよう日々精進でございます。

 

いろんな音楽をものにして自分の好きなものをさらに進化させていけると最高ですね!

 

つまり技を超えた純粋な強さ それがp$¥%#<^