あらきんちのお父ちゃん

嫁と娘とのほほん暮らし

ドキがむねむね

YouTube新しい動画アップしました!


【初心者向け】ギターを始めたその日に曲が弾ける!練習法

今日はギター始めた日にギターが弾ける練習法です!

ギター初めて触る日ってとりあえず付属の教則本とかに書いてあるオープンコードから押さえてみたりしますよね!

ほんでうまく音も鳴らんし、そもそもコードが鳴ったからなんなん?みたいな気持ちになりますよね!

だからギター初めて触る日にちゃんと曲を弾ける練習法紹介してます!

わりとこれなら弾ける!みたいな生徒さんにこれまでにたくさん出会って来たのでここからスタートしていくきっかけになれればと思います!

なにか始めるってワクワクしますよね!

僕もYouTube始めたばかりなのでワクワクしながら頑張っていきます!