あらきんちのお父ちゃん

嫁と娘とのほほん暮らし

アロハ

そういえば去年の秋くらいにウクレレ買いました!

初めてウクレレに触れたのでチューニングも何もわからんかったのでそこから!

ウクレレのチューニングは

 

4弦 G

3弦 C

2弦 E

1弦 A

 

そうつまりギターのレギュラーチューニングの5フレットで4弦〜1弦までと一緒なんですね!

コードの押さえ方もなんも知らんかったけど

ギターの5フレットから4弦から下で弾いてると思えばかなりコードがスラスラ覚えやすくなりました!

 

とはいえ開放弦の感覚とか身につけていくにはもっと慣れていかないとですが

 

でもウクレレ楽しいですね!

とにかく手軽!

家で弾いててもアコギほど大きい音もしないし片手で軽く持ち運べるし!

小さいから指が届かないなんてこともないと思うので初心者の方でも気軽に始められると思います!

ウクレレおすすめ!

これから僕ももっと練習していつかハワイで弾きたいな〜

 

ちなみに僕が購入したのはこちら

f:id:ttymhl:20200123140546j:image

Fenderのグレースヴァンダーウォールモデル!

エレキウクレレなので宅レコも出来るし、コンサートサイズで普段ギターの自分には持ちやすいサイズ感です!

ヘッドもテレキャスみたいでかっこいい!

 

とりあえず下手くそな歌ですがウクレレ練習記録をつけていきたいなと思うのでお聞き苦しかったらすいません!


ウクレレ練習記録#2 SUMMER OF LOVE / Hi-STANDARD