あらきんちのお父ちゃん

嫁と娘とのほほん暮らし

ギター講師

ものすごいマイペースな投稿ペースですが、今日は現在の僕の主な仕事のギター講師の話です。

まず僕がギター講師になれたきっかけはギターが特別うまいからなわけでもなく、輝かしい経歴があるからでもなく、専門的な知識がたくさんあるからなわけでもなく、ただただ現在働かせてもらっている音楽スクールの店長が元メンバーの新バンドのドラムだったからです。

そうして知り合うことが出来、バンドがうまくいかず、ぐだぐだになっていた僕にお話しをくれたからです。

店長には感謝しかありませんが、僕が言いたいことは続けていれば何かしらの形で繋がるということです。

もちろんギター講師をやれることになってからは必死で練習と勉強してなんとか仕事をまっとうできるよう奮闘しております。

そして見事指導経験有りと言えるようになってからは他の教室とも契約し、3つの教室で講師ができるようになりました。

これでゴールだとは思っていませんが、とりあえずは毎日ギターを弾いて仕事に出来たことはとても嬉しく思ってます。

ここからまたなにかに繋げていけるようにとりあえず今は絶賛生徒さん募集中です!笑